画像 ビューア

画像ビューア の概要や使い方を紹介しています

画像ビューア を紹介しているページです

画像を、閲覧したり編集したりすることのできるソフトの紹介。

  ページ  1  2

画像ビューア

WebP 形式の画像ファイルを、Windows 上で普通に表示できるようにするソフト。
最近ウェブ上でチラホラ見かけるようになった WebP 形式の画像ファイルを、エクスプローラ上でサムネイル表示できるようにしたり、「Windows フォトビューアー」で普通に開けるようにしたりしてくれます。
制作者 Google Inc
対応 -
バージョン 0.19
DirectX を使用したリッチなグラフィックビューア。
GPU の性能をフルに活用し、画像をスムーズかつエフェクティブに表示することができます。
画像の拡大 / 縮小、回転 / 反転 / 3D 回転、全画面表示、トランジション効果(画像切替時のエフェクト)、フォルダ内にある画像のサムネイル表示、フォルダ内の画像を簡単に探し出せる「IMAGE SEEK BAR」、画像内の特定部分のみを拡大表示できる「ルーペ」、2 画面モード... などの機能が付いています。
制作者 Miyano Makito
対応 2000/XP/Vista/7
強力な画像整理機能を備えたグラフィックビューア。
フォルダ内の画像をサムネイルで一覧表示し、閲覧・管理することができます。
ファイルの振り分け、ファイルの一括変換、ファイル名の連番化... などの機能があります。
対応しているファイル形式は、JPEG / GIF / PNG / BMP / DIB / ICO / WMF / EMF。
Susieプラグイン を導入することにより、対応フォーマットをさらに追加することができます。
制作者 Hiroki Takada
対応 98/2000/XP/Vista
エクスプローラ風なファイルビューア。
テキスト、画像、その他のバイナリファイルを、このソフト一本で閲覧することができます。
(一部のオーディオ / ビデオファイルも再生可)
制作者 Yuichi
対応 98/Me/NT/2000/XP
PhotoShop のブラシファイル(abr)を、閲覧&変換することができるソフト。
指定したABR ファイルに格納されているブラシを、サムネイルで一覧表示したり、フルサイズでプレビュー表示してみたりすることができます。
ABR 内の指定したブラシ or 全ブラシ を、PNG / Photoshop 7 と互換性のあるABR に変換する機能や、ブラシのサムネイル一覧を、コンタクトシートのようにしてそのままPNG 出力する機能 も付いています。
制作者 texturemate.com
対応 XP/Vista/7
2 画面型の画像ビューア。
フォルダ内の画像をサムネイルで管理することができるソフトで、画像表示ビューを1 つのウインドウ内に2 つまで配置できる(つまり、2 つのフォルダを表示できる)のが特徴的。
対応しているファイル形式は、BMP、PNG、JPEG、TIFF、GIF 。
「Susie Plug-in」を導入することで、対応形式をさらに追加することができます。
制作者 INAGAKI
対応 XP/Vista/7/8
画像の振り分け機能に特化したビューアー。
スマートでシンプルなインターフェイスですが、強力な画像振り分け・分類機能を備えています。
対応形式は、bmp、jpg、png、gif、html、mht、txt、mp3、wma、midi、wav。
(Susieプラグインを導入することにより、対応形式はさらに追加することができます)
制作者 TaiL
対応 98/Me/XP
2つの画像を見比べることができるソフト。
画像を左右に並べて見比べることができるほか、画像を合成して見比べることもできます。
jpg、gif、bmp といった画像の読み込みに対応しています。
制作者 遠雷
対応 98/Me/2000/XP
Windows フォトビューア / Windows Live フォトギャラリー の背景色を変更できるようにするソフト。
Windows フォトビューア / Windows Live フォトギャラリー の背景部分の色を、超簡単な操作でカスタマイズできるようにしてくれます。
変更した内容を、元通りにリセットする機能も付いています。
制作者 Happy Bulldozer
対応 Vista/7/8/8.1/10

  ページ  1  2
このページのTOPへ
別館

最近は Chrome 拡張機能や Firefox アドオンの紹介が多め...

画像ビューア を紹介しているページです