Zip画像抽出ソフト

Zip画像抽出ソフト の概要や使い方を紹介しています

Zip画像抽出ソフト を紹介しているページです

ZIP ファイル内にある画像のうち、選択したものを一括して抽出!「Zip画像抽出ソフト」。

Zip画像抽出ソフト
制作者 ZeroMethod
対応 -
バージョン 0.10
更新日時 2013-02-11
ファイルサイズ 257 KB

Zip画像抽出ソフト

ZIP ファイル内の画像をプレビューで確認しながら、指定したものを一括して抽出することができるソフト。
ZIP ファイルを解凍することなく、中に入っている画像を閲覧&抽出 できるようにしてくれます。

「Zip画像抽出ソフト」は、ZIP 内にある画像を個別に抽出することができるソフトです。
ZIP ファイル内に存在する画像をプレビューで確認しながら、任意のものを一括して抽出することができる... というZIP 内画像抽出ツールで、いちいち ZIP を解凍することなく画像の抽出を行えるところが最大の特徴。
(一応、一時的に解凍が行われている)
処理の際には、中身の画像を一枚一枚プレビューで確認できるようになっているため、取り出したい画像の判別を容易に行うことができます。
普段、大量の画像を ZIP にまとめていたりする人におすすめです。

使い方は以下の通り。

  1. 「Zip画像抽出ソフト.exe」を実行します。
  2. メイン画面が表示されます。
    Zip画像抽出ソフト
    ここに、抽出したい画像が入っているZIP ファイルをドラッグ&ドロップ。
  3. 画面右側に、ZIP ファイル内に入っている画像がリスト表示されます。
    これをクリックすると、左側のペインで画像の内容をプレビュー表示することができます。
    このプレビューを見ながら、抽出したい画像にチェックを入れていきます。
  4. 抽出したい画像すべてにチェックを入れたら、画面右下にある「抽出開始」ボタンをクリック。
  5. 「フォルダーの参照」ダイアログが表示されます。
    あとは、画像の出力先フォルダを選択すればOK です。
    選択したフォルダ内に、ZIP ファイルと同じ名前のフォルダが生成され、その中に画像が出力されています。

定番の圧縮・解凍ソフト

 Explzh

エクスプローラライクなインターフェースの高機能アーカイバ

 Lhaplus

シンプルで使いやすい圧縮・解凍ソフト

 Lhaz

見た目はシンプルながらも多機能な圧縮・解凍ソフト

Zip画像抽出ソフト TOPへ

Zip画像抽出ソフト を紹介しているページです